無職の休日 ~ゴミのようないちにち~

公開日: 

summer_shinitakunaru2

こんにちは、無益です。
周囲の休日力に引かれ、無職でもテンションが上がる――それが休日。
素敵な日ですね。



特に土曜日は翌日も休日なので、どこもかしこもエネルギーで満ち溢れています。
無職も素敵な一日になりそうな予感を朝から感じていたのですが……。


結局はこうなるのかよ、やっぱり!!





9時 起床

平日は昼間まで寝ている事もあるけど、休日は自然と早起き。
何かが起こりそうな予感。

しかし、長年の無職生活で弱った体はすぐには起動せず、スマホを弄りながら一時間ほどゴロゴロする。
振り返れば開始早々の無能っぷり。




10時 起床(真)

ベッドから起き上がる。
朝食兼昼食を食べ、今日は何をしようか四時間ほど悩む。
※テレビを見ながら。

無限時間の弊害による圧倒的な判断力の低下っぷりを披露する。


途中、友人Aから秋葉への誘い、友人Bから飲み会の誘いが来る。

秋葉は特に買い物も無かったので断る。
飲み会は、最近安い居酒屋に行った所、二連続でハズレを引いたのでもうコリゴリだと断る。
安居酒屋を二回我慢し、BARにでも行こうと返す。


どちらの場合も働いてさえいれば多分参加したんだろうなぁ……と思うと何だか悲しい。




14時 外出

お誘いを断ってしまったので、とりあえず自宅でコーヒーでも飲みながら録画した番組でも見る事に。
これはこれで良い休日かもしれない……。


小腹がすいたので外出先でラーメンを食べ、お茶受け的な焼き菓子を買う。
ハイソサエティな感じ!




15時 ティータイム

カプチーノを淹れる。
デロンギの家庭用エスプレッソマシン、有能。

無益のはデロンギのEC200Nだけど、その後継機っぽいEC221Rも安い。
両者とも無職に優しいマシン。


カプチーノを飲みながら焼き菓子食べつつアメトークを見る。
うーん、シエスタっぽい。




16時 やる事が無くなる

仕方ないのでダークソウル2を起動。
惰性で侵入する。

今のステは筋力99のハベル完コスマン。




17時 ダークソウル2で侵入

勝っても負けても何とも思わない。
まさに暇つぶし。




18時 ダークソウル2で侵入

ドラングレイグは平和だった。




19時 ダークソウル2で侵入

何事も無く過ぎて行く。




20時 ダークソウル2で侵入

何事も無く過ぎて行く。




21時 ダークソウル2で侵入

赤オーブが切れたので買い直す。




22時 ダークソウル2で侵入

何事も無く過ぎて行く。




23時 ダークソウル2で侵……



何事も無く過ぎて……。



ぎゃがががががががががががががああああああああああああ!!



一体!!



俺は!!



何やってんだ!!!



圧倒的無意味。
強い楽しみも感動も達成感も無い、ただただ時間をつぶす為だけにゲームをする。

これほど無為な時間の過ごし方も無いと思う。

「今日は楽しくなりそうだ」

とか言ってたのにこの体たらく。
自分をぶん殴ってやりたいですね。




とはいうものの、時間を有効に使えるほどの意志力があればとっくに無職から脱却してるでしょうけどね。
資格も沢山取ってるだろうし。

無職は時間がある事を羨ましがられるけど、その実、時間を有効に使えてる無職なんか一握りなんだろうなぁ。

解放感から毎日が楽しかったのは辞めて半年まで。
これから無職になろうと思ってる人は……どうか気を付けて下さい。。


ほんと……ほんと……毎日毎日、時間をどぶに捨ててますから。




今日の無益指数:+1
今月の累計指数:5

10月からは何かしら目標を立てて生きて行く事にしようかな。。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑