無職のまま月を跨ぐ ~9月終了、そして10月へ……~

公開日: 


こんにちは、無益です。
登録した短期派遣の開始日が10日ずつ伸びてもう20日目。
無職は飢えて死ねと言う事か……。



2014年の9月も終了してしまいました。
夏が完全に終わり秋に突入です。

つまり今年もあと少し。
たったの三か月。約90日。2160時間。
あぁ……あぁぁ。。。


そんな訳でどんな訳で。
9月の出来事を反芻し、10月を素敵な月にしたいものです。




2014年9月の有益だった出来事

無職、グーグルアドセンスの配信停止処置が下る ~月500円で俺を縛れると思うなよ!!~

20140922_yuruyuri_pink
無職、グーグルアドセンスの配信停止処置が下る ~月500円で俺を縛れると思うなよ!!~

取った時はあんなに興奮したグーグルアドセンス。
しかし、無職ブログ、無職が管理人と言うだけあってその広告内容は非常に厳しいものだった。
広告さえも就職を迫り、楽天カードで借金をこさえる事を求められた結果――

今は二次元広告いっぱいでしあわせです。



無職だから試写会行く ~劇場版 零(ゼロ) 無料だから中身がどうでも兎に角良し!~

20140919_zero
無職だから試写会行く ~劇場版 零(ゼロ) 無料だから中身がどうでも兎に角良し!~

零の試写会当たらないかなーと思っていた無職。
当然そんな都合のいい話が、怠惰な生活を送っている無職に訪れる筈も無かった。
しかし、真面目に税金を納め社会活動を行っている友人の元に試写会のチケットが送られてきて――

無料なので兎に角良し!!



無職だけどビッグウッドのグラタン風ハンバーグが美味すぎて労働意欲が沸いて来た

20140907_niku
無職だけどビッグウッドのグラタン風ハンバーグが美味すぎて労働意欲が沸いて来た

美味しい物を食べる時、人は誰でも幸福を感じます。
当然、その幸せは無職であっても享受できます。

悲しい無職生活の中の至福の瞬間――ここにあり。




2014年9月の無益だった出来事

無職の休日 ~ゴミのようないちにち~

summer_shinitakunaru2
無職の休日 ~ゴミのようないちにち~

生産性のないその姿は正しくゴミ。
社会人の皆様がたまの休みに怠惰な一日を過ごすソレとは大違い。

せめて休日を有意義に過ごせれば、精神の摩耗速度も抑えられるだろうになぁ……。



無職が自分以外全て有職者の友人達とBBQやった結果wwwwww

20140923_46_huku
無職が自分以外全て有職者の友人達とBBQやった結果wwwwww

大丈夫。まだ大丈夫さ。
この出来事も笑い話に昇華できる日が来る。

年金……は貰えないかもしれないけど、縁側で日向ぼっこ……出来るような家には住めないだろうけど、昔話として孫……は出来ないかもしれないな……。



無職だからヴィヴォヅパッツェリアを考える

20140922_vivodz2
無職だからヴィヴォヅパッツェリアを考える

今は無益。でも今後、今後だよ!!
未来に芽吹く種をまいたんだ。

そう、だから――将来的にはきっと有益な出来事になるはず……。
ヴィヴォヅパッツェリア!!



無職の友人(40代後半)が退職した結果wwwwww

20140905_cla_papa
無職の友人(40代後半)が退職した結果wwwwww

悲しみしかありません。
でも来訪者には好評だったようでやたらPVがありました。
明日は我が身と心配したくもなりますもんね……。

後日談もありますが……更に悲しいのでまたいずれ。



無職「Xvideosでも見るか……(朝)」

20140905_kibayasi
無職「Xvideosでも見るか……(朝)」

自分が高校生で、両親が再婚した際に出来た歳の近い義妹との出来事なら有益だった。

現実はつらい。



無職がかよちんフィギュア取ろうとした結果 ~UFOキャッチャーで三時間半遊べるドン!~

20140903_kayochin
無職がかよちんフィギュア取ろうとした結果 ~UFOキャッチャーで三時間半遊べるドン!~

最終的にかよちんフィギュアをゲット出来たんだから無益では無いと思いたいのですが……。
無職の金銭ダメージは思った以上に大きいのです。

それにしても、UFOキャッチャー初挑戦で18000円も使うとは……大型新人ですよ全く。

有職者はおかねもちだなぁ。。




まとめ

という事で、今月は

9月の累計無益指数:5

ここに無職ニートの固定無益指数20を加算しまして

9月の無益指数合計:25

となります。
結果として、先月より無益な月となりました。


しかし、有益な事も無益な事も結構少ないですね。
一つ一つに大きな無益感があるので沢山味わってるような気がするだけで、全体としてみれば些細なことなのかも?

そう思うとなんだかとても充実した日々を送っているような気がしますが……。


取り上げるまでも無い怠惰な日常を記事にしてないだけな気もします。

だから何事も無くとも毎月20ptの無益指数が加算される訳ですしね。
あー毎月有益に過ごしていきたい。。



そんな訳で、怠惰な時間を有意義に使う為、10月は目標を設定し、それに向かって色々頑張っていこうと思います。

とりあえずは、グーグルと二次元広告の一件の際アフィリエイトについて色々調べたので、web収入を得る為のサイトを作ってみようと思ってます。

そんな事するより時間単価で労働したほうが遥かに稼げるとは思いますが、それはそれ、これはこれと言う事で。
うんこみたいな時間の過ごし方に少しでも意義を取り入れられれば、色々と充実するってもんです。

並行して就職活動も行ってますが……これが上手く行けば他の事は全部どうでもよくなるんだけどなぁ。。




今日の無益指数:0
今月の累計指数:0

ちなみに今現在はダークソウル2のDLC第三段をプレイしてます。
熱中してる間は何も考えなくていいから……うへへへへへへへへへ。。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑