無職はお外に出かけたい ~三連休の洗礼!! 休日ドライバーは死の香り? 無職は免許返納の儀を望む~

公開日:  最終更新日:2014/10/15

20141014_dance

こんにちは、無益です。
ドリフターズ4巻 が出ますね。
2巻、3巻と無職でしたし5巻が出るまでには働きたいです。



そんな無職を長患いしている無益の楽しみは漫画とゲームと美味しい食べ物。
ありがたいことに焼肉9割引きチケットを再度入手したので、無職にも関わらず連休に外出してきました。

結果――久しぶりに獣化する事に。
※獣化:怒りのあまり叫びだす事。主に車内で。よわい。ブラッディロア




さんれんきゅうにおこった たのしい いべんと

08:30 休日出勤の無声映画 リーマンさん

朝8時半。
住宅街の片道一車線、制限速度40kmの道をブーブで走る無益。
その後ろから80km程の速度で高速接近する車。

50km程で走っていた無益の後ろにピタリとくっつき、煽りまくってきます。


「こんな住宅街でそこまで出してどーすんだよ……」


そんな事を思いつつも、速度は上げずに進みます。
無益は煽りや挑発に乗っかれるほど若くも無いのです。

追い抜こうにも対向車線にも車がそこそこ流れており、後ろの車はイライラしている模様。
ルームミラーを覗くと、後ろの車の運転者がハッキリ見えました。


歳の頃は40代前半でしょうか。
スーツを着ている男性が、車内で大声で叫んでいるのが見えます。

その姿はまるで無声映画のようで、大きな口で無益を罵倒しているのが見えました。
しかし、相手の車は窓を閉じているので声は聞こえません。


「休日出勤で心が荒れてるんだろうな……」


と、同情しますがそれとこれとは話が別です。
無益はそのまま暫く走り続け、右折の為一時停止しました。

と、その時もう一度ルームミラーから後ろの人を覗いてみると――




てめぇクソカスさっさと行けよ!



邪魔なんだよオラドアホ!!



死ねゴミかすイモヴォケコラァ!!



と、叫んでいいました。

声は聞こえませんが、車内で大きく口を開け叫んでいる様子がハッキリ見えます。
くわてえ、ハンドジェスチャーで早く行け! と、手を大きく振っています。




「なにこのクレイジーサイコ社畜……」




ドン引きしつつも右折。
そのリーマンは、猛スピードで走り去って行きました。


休日出勤ですさんだ心を抱いていた上、遅刻でもしそうだったのかもしれません。
社会人は大変ですね。

しかし、何となく心がもやもやしました。



13:30 無職に追突寸前 目視確認不備さん

二車線道路の左側を走っていた無益。
一定速度でぶいーんと走るのは気持ちがいい物です。

すると、隣に一台の車がやってきました。
殆ど同じ速度で無益と並走しています。

やぁやぁ、お互い気持ちいいで……ででであああああうううおおおおおお!!?!?!


なんと、その車さんは横に居る無益に気付かず左車線に進路変更してきました。




「ふんぎゃぁあああああああ!!」




慌てて急ブレーキを踏み、何とか衝突回避。
そして相手の車はハザードも焚かずにそのまま何事もなかったかのように走行。

サイドミラーの死角に入っていたので無益が見えなかったようです。
要するに目視確認を怠ったクソヴォ……げふげふ。
おっちょこちょいさんです。ぷんぷん。


目視確認、しましょうね☆
こころもやもや、いがいがしてきました。



16:30 無職を交通刑務所に入れたいの? スーパーから出てくるワゴンくん

交通量の多い道路を走っていた無益。
車は多いけれど、渋滞と言うほどでもなく速度は遅くともスムーズに流れています。

この辺りは道路に面して商業施設も多いので、人の横断にも注意が必要です。
と言っても歩道もあるのでそこまで注意しなくてもいヴォヴォヴォオッヴォオッヴォヴォァアアア!?!?!?!


突如、商業施設の入口からワゴン車さんが飛び出してきました。
無益は車間距離を交通マナー最悪な県の住人にしては多く取るようにしているので、その車間距離を好機とみたワゴン君が突入してきたのです。


しかもワゴンくんの視線は対向車線のみ。
無益の走行車線はみてもいません。




「ギョッペエェエエエエエエ!!!!」




またもや急ブレーキを踏む無益。
ワゴンくんはこちらを一瞥もせず、対向車線へと入って行きました。


その施設の入り口には交通整理のおじちゃんが居たのですが、そのおじちゃんがワゴンくんにまだ行くなとジェスチャーしていたのですが、それを休日ドライバーワゴンくんは行けと勘違いし猛スピードで発進したようです。

うふふふ、うふふふふ、もう少しで黄金免許返納して交通刑務所執行猶予になる所だったヨォ。
まぁ無益はスピード30km位だったから大事にはならなかっただろうけどねェエエエ!?

うふふふ、えへへへへ、ウェヒヒヒヘヘヘヘ!!!!!!



23:30 どうろはごみばこ! レクサスくん

信号待ちしてたら前のレクサスくんのドアが開いて、灰皿がにょにょにょっと出て来た。
そのまま道路に吸殻をぽぽぽぽーん!

どうろはごみばこ! やったねレクサスくん!!!!


こころガリガリするけど……でもなんてことはないよ。
迷惑をかけないように生きる無職マインドが悲しむだけで、別に被害はないからね!

こんな人でも労働してレクサス乗ってるのに……って思う程度だよ!



24:00 キチガイたーぼ 軽自動車くん

高速道路の料金所手前100m。
誘導車線に入り、スピードを落として今まさに料金所に入ろうとした時――

爆音と共に、後ろを走っていた軽自動車が無益の前に割り込んできた。




「…………」




急いでたのかな? かな?
急いでたとしてさぁ、その一瞬で君は一体何秒早くなるの?
俺の前にクソ運転でクソみたいなクソクソアンドクソなクソでクソ割り込んできてあわや大惨事と言う所だったけど、そんな危険を冒してまで必要な秒数なの?

そんで窓開けておっちゃんにお金払った後すぐ俺が払って出発したけど、それで何秒稼げたの?
そもそもそこまで時間気にするならETC使えよ!!


なんでお前のそのクソ秒数の為に俺がケツ掘り寸前で急ブレーキかけなきゃならんのよ!!
つーか料金所手前でわざわざ追い抜きかけるって度言う神経してんのよ!? 見えなかったの!? 料金所があるって解らなかったの!?!?!?
死にたいなら一人で自損! 自損せよ自損! 峠で自損! 電柱で自損! 川で自損! 海で自損!自損自損自損自損自損自損自損自損自損自損自損自損自損自損自損かってに自損してろおあらっぁlららあらrがががががががうがうがうがうぐ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




「クソ無益!!!!」




何なんだこのクソっぷりは!?
なんでこんなクソ運転する奴が免許持ってんの!?

こんな休日に他人に迷惑かけてギリギリで事故起こさないようなうんこブリブリなドカスどもが運転して運転して運転してそんなクソ運転なのに働けてるのになんで世の中には他人に迷惑かけないように生きているニートや無職がこんなにも溢れているのに溢れあふあふあふあふあふはくかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきくきこきかかか――――――!!

20141014_ippou


連休中はきけんがいっぱい。
世の中はしにたがりがおおい。
そう言う人でもはたらいている。
だから連休中はおそとにでない。

無益、おぼえた。




今日の無益指数:+5
今月の累計指数:5

ちなみに焼肉は30人位並んでいたので諦めました。
栗食って死のウ。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

Comment

  1. Louise より:

    I have got 1 idea for your weblog. It seems like at this time there are a handful of cascading stheyselet issues while launching a number of webpages in google chrome and firefox. It is operating alright in internet explorer. Probably you can double check this.

コメントする

PAGE TOP ↑