無職なので一ヶ月はほんの一瞬の出来事

公開日: 

20141119_kuzu

無職なので一ヶ月はほんの一瞬の出来事

こんにちは、無益です。
気が付けばひと月ほど経ってました。
ご安心下さい、労働者となった訳ではありません。

でもおかしいなぁ、そんなに経ってる気がしないんですよね。
無職には、年齢における時間間隔の加速では説明出来ない何らかの法則が働いているに違いない……。



そんな訳で、丁度サイコブレイクが発売した辺りからサボってました。
※凄まじい値下がりだなぁ……

と言うのも、凄く期待してたサイコブレイクが発売日に届き、さぁやるぞ! とPS3にセットした所……タイトル画面で必ず電源が落ちるんです。


PS3の不調は以前からだったのですが、起動のみ不調で、一度起動してしまえば普通にプレイ出来ていました。
実際、ダークソウル2をプレイしていた頃から不調でしたが、最後まで問題なく堪能しましたし。

しかし、ここにきてまさかのプレイ不可!!
デフラグ、初期化、HDD換装と色々試しましたがどうやっても起動不可!!

いわゆるPS3の故障原因の一つ、YLoDと言う奴です。
流れとしては、中古500円で買ったFF13をプレイしてからやたらゲーム中に電源が落ちるようになり、そのまま起動不調、御臨終と言う感じ。
PS3の型番は2000番台なので、割と古いです。



真流行り神の洗礼を受けた無益はサイコブレイクに期待していただけに、このイレギュラーイヴェントは辛かった!!

修理業者を探してみたら3800円の詐欺臭い所が出てきたりと、もう直すと言う手は無さそう。
かと言って、今PS3を買い直すのは微妙。
じゃあPS4を買うかーと思っても、そろそろ新型が出そうなのでタイミング的にベストではない……。


そんなこんなで、結局PS3をレンタルしてサイコブレイクをプレイする事にしました。

レンタルなので返却期限も有ります。
ネタバレ防止と集中する意味も込めてPCに触らずプレイしていました。


が。



サイコブレイクが微妙過ぎて中々進まないんですよこれが。

即死する事が多いのにリトライロードが異常に長いし、画面の上限に黒帯が掛かっててやたら視野が狭いし、カメラワークのせいか物凄く酔うし。

そのくせ途中から銃持ちの雑魚がどんどん出てくる。



銃マジニかよ!!



結局、バイオ4やないかこれぇ!!!

そんな不満を抱えながらだったもんで、トロコンする気構えでしたが全く進まずダラダラプレイ。
一週目をクリアするも、暫くプレイする気になれず放置。

返却期限が迫ってきたので再開するも……丁度その時、初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星と言うソシャゲに招待アイテム目的で勧誘されてしまいドハマり。

お陰でますますサイコブレイクの時間が減りました。


挙句、ミクコレにハマってからは本当にクソのような毎日。
本来、暇つぶしであるはずのソシャゲなのに、暇つぶしをする為の暇つぶしをするようになり、生活の中心がミクコレに。

スタミナ消費に追われ、イベント時間を中心に動き、ただただ時間を費やす毎日。
こんなん、パチスロ依存となんら変わらんじゃないか……。


とまぁ、これがここひと月の出来事です。

全く中身が無い。

久しぶりに高純度な無益タイムを過ごしました……。


そんなクソタイムもPS3返却、ミクコレのひと段落とともに収束へと向かいました。
これからはまた平平凡凡とした無益な日記を上げて行くと思うので一つ宜しくお願いします。

ちなみに、サイコブレイクはトロフィー70%で挫折しました。
トロコン目指すと、アリス マッドネス リターンズ以来の苦痛が始まりそうだったので……。



ミクコレはこんな感じ。





20141119_miku1
タイトル画面。
ミクさんマジ天使。





20141119_miku2
60回位ガチャやってようやく一枚SSR。
ソシャゲはほんと害悪!
でも辞められない! 悔しい!!

中身は……ダンジョン探索型で、カードがバーン! となってWin!! ってな感じのソシャゲです。
目新しさも無いと思います。




……うへへ、こりゃ今年も一年、無職のままかなぁ。




今日の無益指数:10
今月の累計指数:10




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑