無職だからミクコレやる ~開始ひと月でSR確定ガチャの登場……そしてクリスマスイベント~

公開日:  最終更新日:2014/12/07

20141119_miku1

こんにちは、無益です。

メリーミクリマス!!



ちょっと前にも書きましたが、友人に招待されて始めたソシャゲ

初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星

をプレイしてます。


初音ミクを知っていればそれなりに楽しいですが、依存性の高いソシャゲが跳梁跋扈する昨今にあっては微妙な出来です。

と言うのも、バグは多く、中身は浅く、ストーリー開放が遅いのに課金を煽るイベントは頻発すると言う……一言でいえばがめついゲームです。


ソシャゲと言えども、もう少しバグ潰してからサービス開始してほしいもんですね。
そんなゲームに時間割いてせっせとデバッグ報告する馬鹿と言えば……そうです、

と言う事で、PS3も悲しい事になったのでスタートダッシュしたミクコレの事でもちょこちょこ日記にしとこうと思います。



クリスマスイベント2014開催

ざっくり中身

2014年12月5日の18時から2014年12月25日まで、限定衣装がゲットできるイベント開催。

ついでに、まだ開始ひと月ちょいにも関わらず10連ガチャでSR一枚確定イベントも同時開催。





20141206_mikukore_019





限定クリスマスカードもたっぷり!
やったね!

11連全銀を何度も味わった人達のの殺意が見えるようだよ!


とはいえ、嬉しい事に変わりはないですハイ……ハイ。。



イベントクエスト

常時開放は初級、中級、上級で、限定開放が特級。
特級の消費スタミナは18。

それぞれ宝箱が有り、フレンドも各一人ずつ居ます。





20141206_mikukore_023





もう少しすれば多分男子衣装も開放されるでしょうし、さっさとコンプしておきたいですね。

ドロップアイテム

ざーっと回った限りではこんな感じ。
衣装はボスドロップ。カードはドーナッツ型の敵。





初級(サンタ衣装頭部・リン)
20141206_mikukore_021





中級(サンタ衣装頭部・ミク)
20141206_mikukore_020





上級(サンタ衣装・女子)
画像なし





特級(サンタ衣装・女子)
20141206_mikukore_022



アイテムをドロップするモブはクエスト開始時に既に決まっているようで、戦闘中にアプリを終了⇒再開を繰り返してもドロップに変更はない。

また、もしかしたらドロップする敵の組み合わせも決まっているのかも。
今の所、上級でのドロップはボス三体同時出現の時のみ。



特級では100%ボスドロップしてます。今のところ。



イベント注意点

敵の攻撃力が総じて高い。
ボスに至っては堅くて痛いので、道中の戦闘でスキルポイントと体力をしっかり調整した方がいいです。

上級ボスで6000~8000、特級ボスで9000~10000食らいます。

ボス三体同時出現があるので、上級や特級に挑む時は編成とスキルをガチガチにしておいた方がいいです。
まー無益はSSR全然出ないんでガチガチもクソもないんですけどね……。





20141206_mikukore_024

上級のボス三体同時。
この編成なら、開始時にHPが18000はないと辛い。

ちなみに、中断⇒再開で60回、時間にして二時間ほど挑みましたが結局勝てずリタイア。
大ハートと大オンプが一緒に出てくれれば勝てたんですけどねー。
あぁ~ドロップしてたのになぁ。。




サンタ衣装のランクはそれぞれ2までですが、合成には衣装が三枚必要なのでみなさん頑張りましょう……。
あー、さっさと終わらせて素材上級やりたいなぁ。。






にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

Comment

  1. Peggy より:

    non emergency line, and basically next thing you know Picerne fixed the leak.Then this summer I had a snake in my house because the we-nierastripphtg on my door was no good. So I called and called and called, finally 2

コメントする

PAGE TOP ↑