無職なので散歩する事とイイネ!を貰う為に散歩する人は同種だと気付く

公開日:  最終更新日:2014/07/16


こんにちは、無益です。
今日も無職なので有職者の方と比べると時間をもてあましてます。
この季節になると、賞与から税金を払っていらっしゃる有職者の皆様には頭が上がりません。
道行く有職者風の方には自然と頭が垂れます。


勿論就職活動はしているのですが、ザックリ言うと100社書類送って30社面接行ってその中の10社位は募集要項が嘘だらけなんですよね。
事務職だと思いきや営業の募集だった何てのはもう日常茶飯事。面接に行って始めて解るこの無益感。




ブラックでも気にしないからせめて嘘は書かないでくれ!!




そんな所がここ最近連続してるのでどうにもやる気が起きません。


周囲には



「一極集中化の弊害を理解していながらもその恩恵を嬉々として享受し、負債は子供たちの世代へと押しつけるやり方が気に食わない」
「個人の力は微細で、俺には革命の波を起こすほどの質量は無い。だからこそ、せめて俺だけは、単身防波堤となり地方過疎化を防ぐ一員となりたいんだ!」



みたいな事をのたまってお茶を濁しております。ついでに笑いも提供しております。




そんな無益ですが、家に居ると非生産的な事しかしないので些細なことでも出かける用事があればなるべく外出するようにしています。
今日は用事のついでにブックオフで欲しかった小説を探し、100円コーナーのラノベを表紙買いしました。


そんな時にふと思ったのが、タイトルの事。
無職だからなるべく外出する事。今だとそれはそのまま日記に書くネタになる訳で、それは即ち文章交流系インターネッツで





「イイネを貰う為に遠くのパン屋で買い物とかwww」





と、馬鹿にしているスウィーツの皆様と同じなのでは?
つまり無職=スウィーツ。スウィーツ=女性。と言う事は……!!!



あぁ~盲点だったなぁ~、これは盲点だったァ~!
今度森ガール系の服を着ながらボイスレコーダーに


「もう~無益先輩はどこでもお構いなしなんだから! 嫌じゃないけど、私は逃げないからもう少しゆっくり味わっていいんだよ♥」
「ほら、がんばれ、がんばれ♥」シュコシュコ
「ほわぁ、いっぱいだねぇ! 頑張ったね♥」



って自分で吹き込もうかあぁあああああ~はぁああ~!!
あはぁぁあ~!はぁああ~!!!ほぁぁあああ~!!あぁあああーあああーああーあーあーあーあああ…………



今日の無益指数:000000000000
今月の累計指数:49


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑