無職だから人の問いを煙に巻く ~無益式無職の処世術~

公開日:  最終更新日:2014/07/20

jojo_asb_500

こんにちは、無益です。
最近暑いですねー。除湿さえできればいいので、クーラーは29度で付けてます。
PS3とかPC付けてると29度じゃ足りませんけどそこは無職なので我慢です。
クーラーと扇風機のダブルアタックで大抵の所までは快適に過ごせますしね。



所で、無職やニートが良く言われる言葉として
「毎日何してるの?」
と言う言葉があると思います。





「毎 日 何 し て る の?」





何とも哲学的な問いかけですよね。
まー大抵の場合、ゲームとかPCと答えると思いますが、その場合の返答は大抵





「そんなに毎日やってて飽きない?」





……………………。





飽きる飽きないじゃねぇーンだよ!!
職にあぶれて金もねぇからインドア遊戯に勤しんでるんだよ!!
職に付いて金さえあれば美味いもん食べて映画見て喫茶店行って最後に寄付までしちゃうヨ!?!?
でも出来ないから! 終わったゲームの骨までしゃぶって、ワイヤードに溢れる雑学で時間つぶしてんのよッ!!
これだから有職者どもはいけねぇ、あぁイケねぇよッ!!





ってな感じです。
ほんともう飽き飽きですよ。



そんな訳で、無益はここ3年ほどはこんな感じで返してます。





「昨日何やってた?」
――いき。
「は?」
――だから、いき。息。呼吸。
「wwwいWWWwwWWWwきwwwWwww」





これで7割型笑って貰えます。
その後は、「息以外でwww」とか言われるので、「脱糞」「新陳代謝」「皮膚呼吸」とか言っておけばok。
毎回こう言っておけば持ちネタとなり、飽きられる事にはその話題を振ってこなくなるのでお勧めです。



無益式無職処世術の一つです。
無職の皆様、どうぞ使って下さいな。



今日の無益指数:0
今月の累計指数:48

息してたから今日も生きれた。呼吸最高。やったー!




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑