無職だから映画を買う ~LIFE!~

公開日:  最終更新日:2014/08/02

life_bd

こんにちは、無益です。
映画は割と良く見に行く系の無職です。



いやー、いよいよLIFE!が発売ですね!?
映画館に観に行って「これ出たら絶対買うゥ!!」とか思ってたけど、それからもう5か月も経ったんですね!!

当時は「DVDは半年後位かな、長いなぁ」とか思ってたのに、いざ過ぎてみるとあっという間。
無職なのでね、5か月の密度とかそれはもううっすいうっすい5回目のティーバッグ位うっすいんでね、過ぎてみたら何も思い返す事は無いですわ!!

そんな無職が心待ちにしてた映画が「LIFE!」。
あらすじはこんな感じ。



雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。




大規模なアクションシーンとかは(ちょっとしか)無いけど、ロケーションがコロコロ変わるので視覚的にも飽きが来ないし、壮大な自然に立ち向かう姿をドキュメンタリー的な側面からも楽しめる。
主人公のミティが成長……と言うか抑圧から解放されて自由奔放にふるまう姿も気持ちいい。

そんな素敵映画がLIFE!
BD&DVD付きでお値段なんと3000円! AMAZONさんやっすぅうううい!!
て言うかゲームの前日発送はしない癖に、BD系は発送するのね!
※7/31日に発送。発売日は8/2。

買うまでもねぇーっと言う方はレンタルが出た観てみるといいと思います。
お勧めの一本です!




と思ったんだけど、無職だからこそその姿に感動するのであって、もしかしたら有職者の人が観ても面白いと思わないかも。
無職は精神的にも金銭的にも世間的にも抑圧されてるから……。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑