無職だからゲームが楽しみ ~真・流行り神~

公開日:  最終更新日:2014/08/04

shin_hayarigami

こんにちは、無益です。
幽霊が居たら素敵だなぁと思う系の無職です。
スパイス的な意味でもそうですが、実在するならそのパワーの源を探ればエネルギー問題が解決するかもしれませんしね!
幽霊電池、22世紀の環境問題はこれで解決ネ☆



真 流行り神

http://hayarigami.com/shin_hayarigami/main.html

2014年8月7日発売

PS3 パッケージ版:7344円 ダウンロード版:6171円
PS Vita パッケージ版:6264円 ダウンロード版:5143円
キャラクターデザイン:三村 勇貴(hakus)
シナリオ:キュートロン
ディレクター・音楽:高須 和也
プロデューサー:簗瀬 涼司
CERO:Z

公式サイト


そんな訳で、流行り神の新作がついにでます。
流行り神と言うのは――


コックリさん、死体洗いのアルバイト、カシマレイコ、テレビの砂嵐伝説・・・。「流行り神」は、現代社会に突如として現れ、瞬く間に広がっていった都市伝説を主な題材としています。プレイヤーは警視庁の刑事となって、身の回りに起こる様々な事件を、「科学的」に解明するか、「オカルト的」アプローチで捉えるかの選択に迫られます。選択によって、物語の方向が大きく変化してくホラーアドベンチャーゲームです

※1の紹介文。


まぁ要するにホラーゲームです。
PS2で1~2、最後にPSPで3が出て一応完結したんですが、今回は主人公が変わって新たな物語が始まるようです。
無益はホラーADVが大好きなので1を発売日に購入して以降、新作が出るたびにずっと買い続けてます。

あー、前作のキャラも出てきてくれないかなー。
主に羽黒薫(男の方)とさとるクン。さとるクン無双でマジイケメン。


※さとるくん。
公衆電話に10円玉を入れて自分の携帯電話にかける。つながったら公衆電話の受話器から携帯電話に向けて「さとるくん、さとるくん、おいでください。」と唱える。それから24時間以内にさとるくんから携帯電話に電話がかかってくる。電話に出るとさとるくんから今いる位置を知らせてくれる。そんな電話が何度か続き、さとるくんがだんだん自分に近づき最後には自分の後ろに来る。このときにさとるくんはどんな質問にも答えてくれる。ただし、後ろを振り返ったり、質問をさとるくんに出さなかったりするとさとるくんにどこかに連れ去られるという。


ずーっと音沙汰なしだったので続編は諦めていたのですが……いやー嬉しい限りです。
こう言う有益イベントがあるから無職でも生きるのは辞められないんだよなぁ!!


時期も夏ですので、150円の大有益ポテトと食糧買いこんで部屋を真っ暗にして楽しみたいですね。
……真っ暗にすると目が疲れてくるから長時間真っ暗は無理ですけど。まぁもうOSSANなのでね。各部分のパーツがね。。
うーん、そろそろ目の交換したいなぁ。視力も落ちてきたし。

どうです? 僕にその目、くれません? え?駄目?
……いやさぁ、ダメとかさぁ、あんたの気持ちとかどうでもいいからさぁ――



オマエ ノ メ ヲ ヨコセ



そんな真・流行り神。
CEROレーティングもZ指定と、18歳未満のロリはプレイ御断りのハードコアさ!
前作未プレイでも問題なさそうなので、ホラー好きと、特殊能力で主人公が霊的物質に対し無双しない系が大丈夫な人は是非やって貰いたいですね!

いやー早くやりたいなー! 頼むぞアマゾーン!!




それにしても……まさか無職中に流行り神まで新作出ちゃうとはなぁ。
3をやったのが丁度ペーペー無職の時だし……。
5年あればゲームの続編だって余裕なのに、俺はいったい何をしていたのだろうか(真顔)




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑