無職だからマンボウを育てる ~3億匹の仲間はみな死んだ~

公開日:  最終更新日:2014/08/07

screen568x568

※マンボウのネタバレがあります。



こんにちは、無益です。
放置系無職育成ゲームで誰かに育てて欲しいと常に思ってる系の無職です。



所で……


マンボウ、育ててます?


マンボウとは――
生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-
2chで話題沸騰中!あの「天国に一番ちかい生きもの」がついにゲームで登場!!
今までに無い、「死ぬことが快感」のマンボウの無料育成ゲーム!!
itunes配布ページ

※iPhone版のみのリリース。


無益はちょっとブームから乗り遅れた頃にハマって育ててました。
と言っても3日ほどで育ち切って、後は己の限界へ挑む試練マンボウをやるだけになったので最近は殆ど触ってませんでしたけど。

そんなマンボウにアップデートが来たので久しぶりにプァンプァン(触った時の音)する事に。
死因追加と冒険、餌、そして水族館の主の次の形態が追加されたみたいです。
これでまた暫くあそべるのー。





manbou1
追加された形態、生ける伝説となったマンボウ









manbou2
漂う姿も凛々しい!!





う~ん、癒されるなぁ……。
ただ、マンボウは死ぬとMP(マンボウポイント)が貰えるうえ、その死因の耐性アップと経験値倍率がアップするので後半になるにつれ早く死ねと思ってしまう。
マンボウは魚生を一生懸命生きてるって言うのに……ごめんよ。。

でも、突然の死を迎えるマンボウもそれはそれで可愛い。
はぁ~生き返るわぁ^~(マンボウの姿に癒されて)


ちなみに無職には長々と操作できない時間何てのも無いのでね、放置系アプリとは言えあんま放置しません。
精々ダークソウル2の死合いや召喚待ちの合間に放置する程度。
なのですぐ育ち切ってしまいます。

アプリの醍醐味まるで無し! やっぱ無職はクソでありますな。
いい所と言えばネトゲでLV上げに費やせる時間が多いからギルメンに頼られる位なもんですかね!?
無益はネトゲやってないんで更にうんこ!!


おかしいなぁ、マンボウの3億分の1と同じ位の倍率を勝ち残り受精したはずなのになぁ。
マンボウ先輩ですら水族館で働いてるんだもんなぁ。
現実はほんと厳しいっすわ。。

………


……



とりあえずマンボウ先輩を突然死させて癒されよう。。

ちなみに、今回は1万kg突破で寿命、エサ、冒険、あと画面の明るさを最低にする事で突然死させられるようです。
無職でもかなり癒されるマンボウ先輩は凄いなぁ。ぼくにはとてもできない。

13時現在、流行り神が届かない焦燥感もマンボウパイセンに癒して貰ってます。
konozamaになって怒り爆発した時も、癒しのほうをなにとぞお願致します。。




今日の無益指数:0
今月の累計指数:-2

公式ツイッターに書いてありましたがそろそろアンドロイド版も出るようです。
やったねマンボウ!!




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑