無職も危機感を感じる ~13日に公開されたWindowsの更新プログラムに不具合~

公開日: 

win7

こんにちは、無益です。
「EX:夢なき夢は夢じゃない」が難しすぎて久しぶりにHP0になりました。



13日に公開されたWindowsの更新プログラムに不具合、OSが起動不能になる恐れ
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140818_662381.html

< 以下要約 >
8月13日に配信されたWindows更新プログラムがヤバい

・Win7 32bit/64bit 両方ヤバい
・最悪PCが起動しなくなる
・予防策としてアンインストール推奨

記事を読む


あぶねぇええええええ!!


みなさん対策しましたか?
無益は修正プログラムくるまで放置でいいわとか思ってました。
正直、俺だけは大丈夫だろうと何の根拠も無く思っていたのですが……。


ティラノスクリプトと言うゲームエンジンがあるのですが、それで作ったゲームがいきなり起動しなくなったんですよ。
時期的にも更新プログラムを入れた直後から動かなくなったんですが、ブラウザでデバッグしてたのでまさか影響ある訳もないだろう……と思い深く追求してませんでした。

しかし、ちょっと気になって調べてみると――

何度か再起動した後急に動かなくなる人が結構いたらしいですね。

ティラノスクリプトの件とは直接関係なかったのですが、怖くなってとりあえずアンインストールしました。
するとまさかのティラノスクリプト復活!!
全く関係ないと思っていたのに……。


起動しなくなった場合の対処法にフォント云々があったので、表示フォント関係の不具合が発生して動かなかったのかもしれませんが……まさかこんな所にまで影響してくるとは。

13日以降、良く解らないエラーが急に出て来た方はとりあえず更新プログラムを削除して様子を見てはいかがでしょうか?
全く関係ないと思っていたエラーも、もしかしたら直るかもしれません。


デバッグしてるんだろうけど……軽い更新プログラム程度にそこまでお金かけられないのかなぁ。
流石に配信してすぐ停止、そして削除要請してくるような更新プログラムを配るとか恐ろしすぎですね。
ネトゲの有料デバッガーかよ。。




安心してシャンシャンできませんよねぇ全く!?




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑