無職だからダークソウル2をやる ~DLC第二段 鉄の古王の冠をプレイ この先師弟愛があるぞ~

公開日: 

darksouls2

※ネタバレがあります。

こんにちは、無益です。
ダクソ2のソウルRMT実装を渇望する者とは私の事です。(2回目)



ダークソウル2 DLC第二段 鉄の古王の冠 配信開始
http://www.darksouls.jp/pc/dlc/index.html

< 以下要約 >
ダークソウル2 DLC第二段 鉄の古王の冠 本日配信

・税込800円
・DLC三部作セットのシーズンパスは2000円
・第三段は9/24に配信予定

記事を読む


今回も面白いぞー!!




前回の記事は序盤~中盤でしたが、今回は中盤から終盤にかけてのプレイ日記です。
序盤は感動したらその場でテキスト書いてたんですが、今回はもう先が気になって仕方ないのでダダーっと落ち着くまでプレイしました。
ほぼ全てやり終え、今は最下層で白やってます。




隣の塔にキーアイテムを取りに行く

隣にある塔

20140828_ds2dlc2_001
メインで攻略する塔で使うアイテムを取りに隣の塔へ行くんですが……いい景色ですねぇ。
熔鉄城のエギル像から眺めた景色も絶景なので当然と言えば当然ですが!



這いよる混沌

20140828_ds2dlc2_003
その塔に出てくる敵。這いずりデブ。本名は知りません。



20140828_ds2dlc2_004
なんか油まみれなのでとりあえず着火してみる。



20140828_ds2dlc2_006
体温があがって体脂肪燃焼率がピーク。



20140828_ds2dlc2_005
そして腸内爆発。運動しましょう!
まぁ無職が言えた義理じゃないですけど。



攻略的には鞭でビシビシすると楽です。
床に転がるデブ男を鞭でしばく……いい御趣味をお持ちのようで……。
※無益のキャラは♀。



闇霊 剣士レイチェル(エンチャマン)

デブロードを越えたあたりで侵入してくるレイチェルさん。
名前からはマルドロさんのような亡者化した雰囲気は感じられませんね。


20140828_ds2dlc2_007
階段を下りた先に居るようですが……怖いので様子を見ます。



20140828_ds2dlc2_009
お、エンチャマンやんけ。
予想外の威力だったら困るし切れるの待ったろ。



20140828_ds2dlc2_008
よっしゃ切れ……



20140828_ds2dlc2_013
……



20140828_ds2dlc2_014
オォン!?!?
NPCの癖に距離とって再エンチャとは恐れ入る。
んじゃもうちっと待つわ。



20140828_ds2dlc2_011
今度は腐れ松脂かい!!
バリエーション豊富やね……おじさんの負けだよ。。



レイチェルさんは道場厨みたいなので1人でぽつんと佇んでました。
横槍は入らなそうだったのでエンチャされたままSATSUGAI。
さようならレイチェル!

どうでもいいけどレイチェルと言えばバイオハザード リベレーションズが思い浮かびます。
日本語音声の「レイチェル、到着しました♪」が可愛かったなぁ。。

ま、すぐ化け物になるけど。



スチームサウナに集まるデブ達

20140828_ds2dlc2_015
見難いけど6体位いるんですわ。
こんだけ頑張ってるのに痩せないなんてもう効果が無いってはっきりわかんだね。
って事で真ん中に刺さってるキーアイテム抜きとりスチームサウナ強制終了!

発狂して飛びかかって来る顔真っ赤なデブさん達を燃やしつくして元の塔に帰宅しましょうねぇ~。



黒霧の塔復活!!

黒霧の塔さんはキーアイテムが抜き取られていた為に本来の力が出せなかったらしいです。
ほへぇ~、まるで無益みたいですねー。
無益も今はラックとマネーとジョブが奪われているので本来の力が出せません。

真の力はそれはもう凄いんですよ。もう色々と。
あぁ~俺も早く本気だしてェーッ!!



キーアイテム返却

20140828_ds2dlc2_017
篝火にサインが浮かび上がった瞬間を狙い白さん達を召還しました。
一緒に返却した所、黒霧の塔さんの内部からやる気に満ち溢れた炎と音が!!

画像からも解りますが、上下にリフトで移動できるようになったのでこの先どこに行くのか解りません。
あれこれ調べたりリフトで行き止まりを右往左往してたら1人落下死させてしまいました。
白さん達ごめんなさい。



ドラングレイグの地にてPvHが始まる――

20140828_ds2dlc2_019
狂戦士面を付けたプレデター軍団が数人同時侵入。
熱い、熱いぞフロム!! こう言うのがやりたかったんだよ!!

※PvH:プレデターvs不死



20140828_ds2dlc2_020
そして撃破! プラトーンポーズでキメ☆
彷徨う者「たち」と、きちんと複数になっているのがこれまた熱いですねぇ。



そして最下層へ……

その先に待ち受ける煤と灰とそして涙

白さん達とキャッキャッウフフしながらキーアイテムを探し出し、ようやく最下層へと歩を進めた1人の不死。


道中、肩からゲボを吐き出すデカブツにうんこで殴られたり――

20140828_ds2dlc2_022
うんこぼこぼこ。



20140828_ds2dlc2_023
げろどぼどぼ。



変な顔の像に楔を打ち込んだり――

20140828_ds2dlc2_024
敵を回復させるいやなやつ。
顔もこわい。



入手できない展示品の武具に怒りを覚えたり――

20140828_ds2dlc2_021
※後で取れます。



そんな艱難辛苦を乗り越え、ついに最下層へと辿りついたその先に……ッ!!!



師匠との再会

20140828_ds2dlc2_025
ししょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!


まさかの師匠! 晦冥(かいめい)のカリオンその人がこの強敵犇めく地獄の中、弟子たる私を助ける為にやってきた!!※想像


テンションあがりまくりぃいいいいい!!!


日がな一日クッソ弱い魔法(望郷以外)の事を考えてマデューラでダラダラ過ごしてた訳じゃあ無かったんですね!?
あれはつまり世を欺く師匠の演技! 即ち、晦冥のカリオンの実力の流布を恐れての事だったんですね!!


流石です師匠!!!


師匠と一緒なら……もうなにもこわくない……!!



師匠との共闘、そして別れ

師匠は強かった――
(プレイヤーよりも)打たれ強く、遠距離から魔法を打ち、挙句の果てに古に失われた闇術である闇の大剣まで扱われる。
弟子さんざん苦労してサルヴァ(前回DLCの記事)で入手したと言うのに……。
まさに晦冥の二つ名が示す通りの戦略。
※晦冥:かいめい。あたりが暗くなること。また、暗やみ。「天地―」

本当に実力を隠していたのか、実は別次元から来た師匠なのか。
それは解らないが、弟子の為にはせ参じてくれた師匠の姿はとても大きかった――


ただ、ボスの属性防御が強いのか師匠の魔法ではダメージが全然通らない。
おまけに回復もしてくれないのかするタイミングが無いのか解らないけどガシガシ削られていく師匠のHP。



20140828_ds2dlc2_026
師匠……ありがとうございます。
来てくれただけで感無量です……。



煙の騎士レイム撃破

師匠は置いてきた。
嬉しいがハッキリ言ってこの戦いにはついていけない……。


20140828_ds2dlc2_036
と言う事で師匠抜きで倒しました。
そしてその先に眠る古王の亡骸から王冠をゲットし、とりあえずのひと段落。

いや~堪能した!!
マップも面白いし、新しい武器防具も変わってるから使ってみたくなる。
今回もほんと優良DLCでした!!


しかし、まだまだDLCは終わりません。
チャレンジルートの突破、展示品の武具の謎、隠し部屋探し等盛りだくさん。

最初はちょっとボリューム不足かな? と思いましたが、終わってみれば全然そんな事無かったです。
情報遮断してたので、楔の使い方とか間違えてレイムに苦労しましたけどむしろそれすらも面白かったですし。

最後のDLCは前作のアノールロンド風マップらしいですし今から楽しみですね!!
今度は常識者ギリガンが白で出てきてくれるはず……ッ!!




そいや、レイムの白は遠距離が1人いるとすごく楽ですね。
遠距離にタゲ行った時が補助やら回復のターンになるのでほんとやり易い。
しかもダメ通りにくいから圧倒できるって程でも無いのがいい塩梅。
はぁ~ありがとうフロム!!




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑