無職のまま月を跨ぐ ~8月終了、そして9月へ……~

公開日: 


こんにちは、無益です。
そろそろ資金も尽きて来たので何かしらの金策を始めないと無職ライフをエンジョイ出来なくなりそうです。



2014年の8月も終了してしまいました。
本当にあっと言う間ですね……これじゃあ一年が一瞬で過ぎるのも仕方ないってェもンですわ。ねぇ!?

そんな8月ですが……正直ゲームしてた思い出しかないですね。
最近は無職生活を楽しむ方向にシフトした為精神的には豊かになりましたが、何も解決していないのでジワジワと労働の足音が聞こえてくるかのようです。

それでも、折角時間が有り余ってるんだから「俺の思う有益な事」に使っていきたいですね!!
と言う事で、8月を振り返ってみます。

ちなみに、有益な出来事には「有益」タグが、無益な出来事には「無益」タグが付いてます。




2014年8月の有益だった出来事

無職がITパスポート受験した結果(その後)wwwwww

ipas
無職がITパスポート受験した結果(その後)wwwwww

ご飯を奢って貰いました。
銀座にあるシュラスコ屋さんです。
高かったです。
目の前でサンバを踊って貰いました。



無職は焼肉の割引券を漁る ~(9割引きだから)今日は俺が奢ってやるよ!~

56_uoon
無職は焼肉の割引券を漁る ~(9割引きだから)今日は俺が奢ってやるよ!~

焼肉の9割引き券を入手したので、無職の友人達と焼肉を食べました。
平日のランチ限定と正しく無職向きのこの事案。
やすくてうまい!! やきにくさいこー!!



無職だからギャレットポップコーンに並ぶ

garrettpopcorn_01
無職だからギャレットポップコーンに並ぶ

人生で初めてギャレットポップコーンを食べました。
正直ポップコーン如きがこんなにおいしいとは思いませんでした……。
これも平日なら空いてるので無職大勝利!!



2014年8月の有益だった出来事


無し




無し!




無 し ! !




ブラヴォー!! ブラヴォー! ブラヴォオオオ!! (チョロいぜ)
毎月こう言う風に過ごしたいものですねぇえええ!?



と思ったら一度だけありました。。



無職だけど早起きした結果wwwwww

summer_shinitakunaru2
無職だけど早起きした結果wwwwww

早起きは三文の得ってさー。
三文しか得しないから寝てようって事だよねー。
……かなしい。。



まとめ

という事で、今月は

8月の累計無益指数:-4

ここに無職ニートの固定無益指数20を加算しまして

8月の無益指数合計:16

となります。
結果として、先月よりは物凄く無益じゃない月となりました!!

が……。


有益な事少ないなぁ。


しかも食べ物の事ばっか。
これはいかんですねこれは。
来月はもっともっと有益体験していきたいもんです!!

まぁ……先立つものさえあれば幾らでも有益な事出来るんですけどね。。


このほかにも、真流行り神が期待していたよりもUNKだったので有益ポイントが付かなかったりしました。
そういや、無益は新作を超楽しみにしてたので公式サイトのホラー写真やホラー体験談にもコンテンツを盛り上げたいと思い応募したんですよね。

でもあれ、ホラー写真は身内受けみたいなノリの作品が大賞になったし、ホラー体験談に至ってはフォーマットが一切指定されていなかったのでどの程度の長さの物を投稿すればいいのか解らなかったんですよ。

なので5k程度の物を送ったら……大賞は10行程度のお話でした。
その10行に怖さが出てるのですごく面白かったんですが、募集要項も何もないと言うのはどうにも雑と言うか何と言うか。
発売前から微妙な気分でした。

まぁ(色んな意味で)終わったゲームの事はどうでもいいですね!
旧作やり直してますが面白いですし!



とまぁ、ゲームもいいのですが、家に居るとどうしてもゲームの比率が大きくなってしまいますよね。
……折角パソコンがある事だしこれからは何か生産的な事をしていきたいものです。
金の力で精神安定を買えない分、充実感を得られる事を自ら開拓しないと、ですね。




今日の無益指数:0
今月の累計指数:0

さしあたって、こないだ申込んだ『劇場版 零~ゼロ~』の映画試写会あたらないかなー。
そうしたら開幕から有益なんだけどなぁ。。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

コメントする

PAGE TOP ↑