無職がかよちんフィギュア取ろうとした結果 ~UFOキャッチャーで三時間半遊べるドン!~

公開日:  最終更新日:2014/09/03

20140903_kayochin

こんにちは、無益です。
かよちんは天使。(挨拶)



ラブライブってありますよねラブライブ。
かよちんこと小泉花陽ちゃんが出てるアニメです。
ちなみにスクフェスって言うのはかよちんが出てるラブライブのスマホ用音ゲーです。

そんな大天使かよちんのプライズが今、ゲーセンにプライズとして出てるんですよ。



セガプライズ公式サイト [ラブライブ!] 特集ページ 小泉花陽
http://segaprize.com/sp/lovelive/1407_hanayo/

< 以下要約 >
「No brand girls」のステージ衣装を着たミューズメンバーがプレミアムフィギュアで登場!

・2014年7月中旬、小泉花陽登場
・2014年7月中旬、小泉花陽登場
・凛ちゃんは9月

記事を読む


当然ゲットするよね!!


勿論、無益はゲーセンで取ってきました。
しかも500円でゲット出来ると言う幸運!!
あぁ~かよちんも無益にゲットされたいと思ったからこその500円ゲットに違いないですね。

と言うのが何週間か前の話。
その話を先日友人にした所、自分も欲しいとの事なので早速ゲットしたゲーセンへ向かう事に。

それが全ての始まりだったんだ――


500円ゲットは勿論かよちんの力もあった訳ですが、その他にもその台が開放台だったんだと思います。
何故かよちんを開放してるのかはこの際無視するとして、そう言う幸運もあったんですね。
まぁクソ田舎にあるゲーセンなのでかよちんの可愛さも理解できないのでしょう。

そんなゲーセンにあるのも可愛そうなので、無益も保存用にもう一人お迎えしようと思いながらゲーセンに到着。
早足でUFOキャッチャーコーナーに入ると……かよちんはまだ健在でした。

ってか七月中旬から置いてあるのに何故まだあるのか不思議だわー。
かよちんの可愛さなら即日完売待った無しなのになぁ!?


……まぁそれはそれでありがたい事なので早速500円投入して救出を試みる事に。
ちなみに1回100円、6回500円のオーソドックスなタイプです。
中身は持ち上げて穴に落とすタイプではなく、つっかえ棒の間から落とす方式です。




201400903_ufo01
こんな感じです。




――んじゃ、俺(無益)はこっちでやるわ。
「あ、じゃあ俺は隣でやるぜ。」

――……うん、まぁ流石に500円じゃなぁ。

――まぁ1000円で来てくれる訳ないよな。

――なんだ、開放台じゃなくしたのか? まぁそれはそれで嬉しいけどさ……。

――1500円……。

――2000円……。

――2500円……まぁ秋葉で2000円で買えるし、この辺りで取れれば……。



――……。



――……ッ!



――……ッ!!??



――ヲアアアアアァァアアーッ!!!



――4000円……ッ!!





生買いすればよかったぁああああああああ!!!


4000円! 4000円ですよ!!

俺は、俺はッ!!
昔PSPを取ろうとして2万円ほどUFOキャッチャーに吸い取られてからは嗜む程度にセーブしていたのに!!

かよちんが欲しすぎてリミッターが外れてしまったぁああああァアア!!


ごめんよかよちん、俺は無職だから今これ以上使うととってもヤヴァイ事になってしまうんだ……。

そんな悲しみに包まれていたので、俺は知らなかったんだ。
隣の友人が俺の散財なんかどうでもよくなる位にトンでもない事になっていると言う事を……。





――駄目だったわ~。そっちはどう?
「……」(無言)

そのまなざしは真剣そのものだった。
そして……次々と投入されては消えて行く500円玉……。

気が付けば無益が見ている間だけで、無益が使用した金額を上回っている。
止まらない連コイン、動かないかよちん
回収不能エリアに落ちるたびに店員を呼び出す事数十回。

もう、取れるとか取れないの問題じゃない。
これはもはや魂の勝負だ。
無益はただただ見守るしかなかった。



そして三時間半後……ついに……ついに!! かよちんが友人の元に!!


おめでとう……おめでとう……!!


UFOキャッチャーで三時間半。
使用金額22000円。
(無益と合わせて26000円)

祝福しかない。この男へは称賛の言葉しかないッ!!

途中、何度も思った。
店員さんよ、こんなに何時間もやってるんだ。もう……くれたっていいじゃないか! と。
途中から店員の位置直しも明らかに面倒臭くなってて適当になってきてたし。
ならもう友人を、友人を開放してくれ! と何度願った事かッ!!

だが、彼は自分の手で決着を付けたんだ。
三時間半と、22000円と言う金を使って……。











UFOキャッチャーは三時間半で22000円も使える高級ゲーム!
無職はハマりすぎないよう気を付けましょうね。。

しかしまぁ、それもかよちんが魅力的すぎるせいなんだけどね。
仕方ないね!! 石買ったと思えば何も、問題、ありません。




ちなみに、そのあと違うゲーセンに寄った際には3000円で海未ちゃんを取ってました。
一日で25000円もキャッチャーでつかうたぁ……とんだダークホースの登場だぜ!




今日の無益指数:+4
今月の累計指数:4

かよちんの大天使度をもってしても有益転換ならず。
ダレカタスケテー




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ブログバナーをクリックするとこのサイトの有益度(ランキング)が解ります

Comment

  1. ポポ より:

    かよちんは正義。

  2. Gertrude より:

    Glorious, indeed, Fr.May it become a regular Service in many Catholic Chlc.hesrAuso, in response to Neil Addison's Comment: When Neil is next in London, may I suggest he pops in to Our Lady of The Rosary, Blackfen, on a Thursday evening, 2000hrs, for Benediction ? It's there every week.in Domino.

コメントする

PAGE TOP ↑